やる事増えてない?
今更ながらなんですが、朝事務所に来たらまずメールチェック。その返信やその他だけで少々時間を使う。
特に連絡が多い!本当に多い、そんなに要るのか?と思うくらい多い。
やり取りもかなりクイックです!そんなに急ぐ?急ぐ?と思うくらい早く返事や連絡が来る。
今してる作業も本当に必要なのか?と思うような事が有る。
少し違うが写真にしても昔はDPEさんに頼んだらそれで終わり、しかし今はパソコンに取り込む事が出来るので自分でする事になる、更に写真も加工出来るので、ついついいじってしまい時間を喰います。
しなくてもそのまま鑑賞しても良いのではないかと思うのだが便利な道具がアチコチ出来て便利そうで実は手間が喰う結果に成って居る様に思う。
なら。しなければ?思うのだがついついしてしまう・・・
そんなこんなでなんか仕事してるのかその前段で作業しているから仕事は一向にはかどらない・・。
何処かで考えないとイカンのかも・・・。
コメント