ブログ

此処は我慢のしどころか?

左膝の半月板の損傷の為、禍福治療の為に此の18ヶ月はひたすら膝のストレッチを続けていたが回復の兆しが中々見られなくやむなく手術の選択を致しました。
あんまりお世話に成りたくはなかったのだがやむを得ない。
よって多分24日辺りまで治療に専念します。
此のパソコンが使えないので此のブログを更新出来るか解りませんが暫しお待ち下さいませ。
と言いつつiPadが使えれば更新致します。
DSC05327

もう限界か!

私のMacがストライキを起こしている・・・立ち上がりに凄く時間が掛かり更に結局立ち上がる事も無くそのまま寝てしまいました・・。
そして一週間が経ち再度チャレンジするとなんとか30分後に立ち上がりました・・・。
もう限界かも!サッサとMacのサービスステーションなり持ち込んでメンテナンスしてもらうのか、買い替えるのか決断しなくては・・・。
もし買い替えると実は此のブログを更新出来ない恐れが有るのです・・・。
10日間以上更新されなかったらMacが壊れたと思って下さいませ・・・。
969564_379532118818897_444590803_n 2

長崎散歩

個人的記念日を迎え今年は知らない街を散歩に行って来ました。
厳密に言うと知らない訳では有りませんが、中学生の修学旅行に訪れたとき以来ですからもう54年振りです。
本当に記憶が無く何となく写真やテレビで紹介されていた時の印象でしか有りません。
丸々3日間あっちへブラリこっちへブラリと痛い足を鎮痛剤で我慢しながらトボトボと散歩しました。
膝の関係でお茶タイムがやたら長いのですがそれも良かった。
長崎の印象の一つは路面電車でしょうか。
路面電車は札幌、岡山、広島、熊本、鹿児島、そして長崎と乗って来ました。
なんか良いですね〜あくせくしなくて、落ち着きます。

DSC01277 DSC01340 DSC01342

なんか怪我ばっかり

3年前に右膝の半月板損傷して手術をしました。
ほぼ2年前に今度は左膝半月板損傷、今度は手術を避けてリハビリでなんとか頑張ろうと左の膝廻りの筋肉強化に努めていましたが其の甲斐もなくついに危うい・・・近いうちに少しだけ休暇を取る羽目に成りそうです。
と同時に右肩もついでに?損傷!!左膝だけにしとけば良いモノをついでに上半身もちょっとだけ励んだら右肩が・・・。
もう暫くはな〜ンにもしないでおこう!!。
年末は着るもの無さそうだな・・・。


もう暑いのは何処かに行って欲しいな!
CIMG6557

自分の目で確かめる

すべからく重要な事は自分の目で確かめる事を旨としています。
例えば美味しいお店は雑誌は参考にしても信用していない。人の味覚と自分の味覚には違いが有るから。
同じ例で今賑わしている某国のケナしあいはほぼ信用していない。
今までの経験での事です、イラン、ヨルダン、フランス、中国東南アジア各国。
メディアが報道してるほど大袈裟ではない事を確認して来た。
最近の報道も何かに偏っている、そう『売れる』『視てもらえる=視聴率』様は売れたら良い!
もっと大事な事を、そう生活、社会問題、政治、高齢者の状況等々。
ちなみに新聞を辞めました、ニュースはほぼNHK(未だマシかも)
平和よ来い!!
久し振りに書いたら不満だけやな。

 

川に橋と柳は似合うなぁ〜

DSC01268

大野鶴夫 プロフィール

建築教室

おーの の 雑記帳
[過去のブログ]

過去の記事

カテゴリ

管理

ログイン