ブログ

少し涼しくなって来ました

余裕を持ちつつ仕事をするのが信条だったのに、この数ヶ月はほぼMAX状態?日常を100とすると150あたりで 走り廻ってる感じです。
でもなんとなく感じて来ました、この疾走感がいろんな閃きや知識の集積に役立っているのかも???と言えなくは無い。
余裕という心地よい言葉の裏にな〜んにも考えてないぐうたらな時間を過ごしているかもしれない。
そんなこと考えながら日々充実しているような気がする。
もちろん忙しく走り廻っていることが良いというわけでは無いのですけどね。
取り敢えずはリクエストされている間は期待に応えるのも良い気持ちです。

写真の説明が入りますね、これは42年前に購入して履き続けている靴です。
大事にしています。

0AC10534-6349-4022-B073-896404966F51

もう10月

気がつけばカレンダーが10月になつていた。
時の流れは一定のはずなのだが空間が捩れているのか凄いいスピードで流れていく気がします。
時の流れが速く感じるのは無意味な時間を費やしているのではないか?充実した時間を過ごしているなら中身が濃いならす〜と流れる訳がない。
一日の時間の費やし方を見直さねば、無意味な動き方をしていないか反省をしよう。
そもそもここの書き込みをしてない事自体が宜しくおないのではと思う今日です。

2A6399C6-3AFA-4A98-935A-BAE8F3DD9A23

汗汗!!

はっと気がつくと更新がまたもやほったらかしになっている。
新しいプロジェクトにかかりっきりになってしまいました。
色々とアイデアは出るのですがそれを検証するのに時間がかかり周りが見えてません。
ハタと気がつくとなんと個人的祝日でした、昨日が・・・。
まぁ気が付いていましたけどね。
とりあえず又一年頑張ります。
久しぶりに書くというのに手抜きなブログになってしまいました。
4B66D1F6-812A-416F-9339-31E71DA35537

新しいプロジェクトがスタート

豊中プロジェクトも無事引き渡しが終了しました、まだまだ引き続き見守る必要はありますが何はなくともクライアントの手に戻り生活を始める事が出来たのは嬉しい限りです。
これもクライアントの理解力と現場の方々の努力の賜物ですね、ありがとう御座います。
そして当事務所も新たなプロジェクトに向かって発進しました。
今度も難易度が半端なく高いです。
今まで経験したことがない施設です、身体・精神・知的しょう害を持つ人達の通所施設を設計します。
実は1年前から打診され今に至るまで学習の毎日でした。
すべき事と考えるべき事のプロセスは変わりません。
ただ考える量と学ぶ量がかなり多いということではないでしょうか。
とりあえずキックオフされました見守って下さい。

3F97F387-D1DE-41C3-A39E-0F40AC160D12

雨続きだけど涼しい!

ここ数日間朝夕の時間帯が涼しいです、エアコンのお世話にならず気持ちの良い一杯と浅野ひんやりとした空気に安らいでいます。
まさかこのまま秋には突入??な訳ないか・・。
しかし日々相変わらず頭の中は全力失踪、もとい全力疾走で体温ず〜〜〜〜と高いままです。
全く涼しくない日々を過ごしています。
このまま走りすぎてどこまで行くねん

28925B92-1CFA-477F-93F5-9907DF79073C

悲喜こもごも

オリンピックは今まさにたけなわ、4年間の努力の結晶を花開かさんと全力で戦っている姿は感動いたします。

その努力を無駄にして欲しくないと切実に思いますね。
その裏で漏れ聞こえてくるグレーな話は本当に聞くに耐えられない事です。
権力を握るもの、どの世界にも有りますが概ねいい話は聞こえてきません。
純粋に頑張る人たちの裏でほくそ笑んでいる人を思うと残念でなりませんね。
早くコロナも終息してほしいし、世界の人々が笑顔でいられれ情況を作ってほしいと思います。

新幹線の自由席は本当に自由席になっています。
AAAC7B6A-984A-4BCA-8AF4-0484E04EEFC7

大野鶴夫 プロフィール

建築教室

おーの の 雑記帳
[過去のブログ]

過去の記事

カテゴリ

管理

ログイン