ブログ

暑いですね〜

なんか毎日が30度越えが当たり前のようになりましたね。
ちなみに新型コロナも東京では1800人越えに驚く兆しなしです。
なんで危機感を持たないか不思議ですね、どこか他人事のように感じているのでしょうか。
よく言われる『自分は大丈夫!』なんですかね。
私も時々思うこともあります、『自分は大丈夫』どこからそう思うかは分かりませんが根拠の無い確信です。
人は皆そう思いたい願望があるのでしょうか、自分に言い聞かせてます。
『過信するな!』

八月三日のプレゼンテーションに向けて必死で考えるも虚しく時は過ぎて行く・・・それでも手繰り寄せて少し灯が見えてきました。
もう一踏ん張り頑張ります。

転害門(てがいもん)災い転じて益をなす。

76C16795-7C24-465F-B116-B73A9904E01F

いよいよ第5波か・・

中々落ち着かない世の中です、又ぞろ東京は1,000人を越して完全に第5波、大阪も怪しい雰囲気です。
そんなことを尻目に今せねばならない仕事に集中!。
耐火建築になると愛想のない硬い建築になりそうなのは是非とも避けたい気分です。
今回のテーマは『木』、肌触りの良い親しみやすい木が大好きな私はこの無理難題に立ち向う『気』です。
お後がよろしいようで。
DFE208F3-DAF3-4D74-8EDD-6C912371D412

2回目接種

ワクチンの2回目を昨日打ちました。
副反応が心配で解熱・頭痛薬を携帯中ですが今のところ大丈夫のようですね。
大阪も感染者がまたもや増え出す兆候を示してきました、蔓延防止条例が継続されるのか11日に解除されるのか不明ですが多分また増えていくような気がします。
若い人はじっと我慢できないのでしょう、まぁ仕方がない?ですねなんたったて細胞が活性化?しているのですから活動したいのでしょう。
結構長い期間我慢を強いられていますから。
なんにしても早く平穏になってほしいです。

A461FEA9-5651-4CEF-95A4-1C056C939F47

久しぶりに歯科医院

基本的にお医者様のところに行くのは好きではない、好きな人がいるとは思えないけど。
特に嫌いなのが歯科医院です、あの音が嫌い、しかも痛い!
痛い思いをして然も少々良いお値段を支払うわけです。
確かに結果的には『治療』を施して頂く訳ですから致し方ない事だとは思っていますが、思っているけど腑に落ちない訳です。
良くあるパターンとして我慢に我慢を重ねてもうダメだ!て、なってからいく訳ですから更に治療時間を増やし痛い目に遭う訳です。
一日2回も歯磨きしてるんだけどなぁ〜・・・・不条理だ・・・・
98BA7DB4-C471-49D3-92C5-6E81D3F42B01

なんやら後ろから追いかけられてる感じ

別段何が大変かはないのですが、どうも『あれやれ、これやれ』とせっつかれている感じがす。
これは良い事なのか、良くない事なのかは定かではありませんが、することが色々と見つかって良いことだと自分では解釈しています。
ちなみに今日、1回目のワクチンの接種行いました、多分ある程度は効果があると思います。
ただし2回打っての話ですけど。
生きている間に世界的なパンデミックを経験するとは、戦争も嫌だけど幾分かは似たところがありますね。
戦争を実際に体験したわけではないけれど、爪の垢ぐらいな体験なのでしょう。
これでこれくらいの不安感を持つわけですから実際の戦争体験は激しく怖さが伴うのですから平和が一番です。
早く来い!日常!

0DFB48CB-1D89-42D4-A40A-317AE79EDAD9

はっと気が付いた時に

時代も変わってパソコンと向かう時間がやたら多くなってきました。
私も同じで一日にパソコンに向かって色々とやっていますが皆さんはどうなんでしょうか?
パソコンの使用中の姿勢が本当に体に宜しく無い様ですね。
少し俯き加減というか首が前方に倒れて謂わゆるストレートネック状態になっているのですね。
俯き加減というのが一番宜しく無いようで、腰痛や肩こりにも繋がるそうです。
気が付いた時には胸を張って背筋を伸ばす様にしているのですけど気がつくのが遅すぎる感じです。
勿論椅子にも影響するので出来るだけ人間工学に基づいた椅子で作業する様にしています。
気をつけねばと思うばかりです。

 

F60F2734-E081-45F2-A4A1-18E9939A4992

大野鶴夫 プロフィール

建築教室

おーの の 雑記帳
[過去のブログ]

過去の記事

カテゴリ

管理

ログイン