ブログ

ドキドキ!

最近はドキドキする事が多いかなぁ〜。
お金を支払う時に財布が見つからなくてドキドキ!あたふた・・。
道を渡るとき、急に自転車が飛び出して来てドキドキ!
見積書を間違えた数字を出してしまいドキドキあたふた!!
プランを提出してクライアントの反応にドキドキ!!!
人間ドックの検査結果を聞く時にドキドキ!!!
色々有りますね〜。

先日出来上がった椅子は此のテーブルに会わせていたのです。

DSC07724 2

椅子が完成

悩みに悩みもう半年・・・やっと完成しました〜。
出来上がったら、もう今までの苦労事はすっかり忘れてスッキリ!
出来上がった瞬間は嬉しかったが暫く経つと反省点ばかり・・・。
まぁ良しとしましょう!!
椅子の命名はどうしたモノかと思案中です。

DSC07648 DSC07662 DSC07663

今年は遅いな

春と言うのに未だ寒い今日この頃、明日辺りからポカポカ陽気に成るらしいです。
今日少し千里川を歩いてみました、千里川沿いに咲く桜を偵察に。
残念ながら未だ早いようです、何本かは5分咲きて言うのも有りましたがまだまだ先のようですね。
しかしもう4月なんですよね〜なんか体が付いて行かない・・・早すぎて・・・。
目の前の課題をこなしていかないといけないのに中々前に進まない。
読みたい本を3冊借りたのだけど全く手つかずの有様・・・。
まぁ読んでる暇があるなら早くやれ!てことなんですけど。

DSC07644 DSC07645

新年号は令和だそうです

『令和』、なんか昭和とよく似ているのでなんか親近感が湧く。
5月から新年号なんだ、でも私は元号は余り使う事が少ない、どちらかと言うと西暦のほうが使いやすい。
日本の文化資産を守るなら西暦一辺倒は如何なモノかと思うけどついつい西暦を使ってしまいますね。
でも間もなく始まる新元号に気持を新たにして頑張ろう!

DSC07612

椅子が見えて来た

見えて来たって意味不明かな。
姿がだいたい見えて来た椅子の細部をデザイン集成をする為工作所で職人さんと打ち合わせ。
ワクワクするも更にデザインをあげる為に細かい修正を入れて行く。
イメージに近いが満足ではない。
座り心地の良い椅子を目指す。

DSC07632 DSC07633 DSC07634 DSC07635

鹿児島プロジェクト完成間近

長きに渡って計画していた鹿児島プロジェクトの集合住宅がやっと完成に近づきつつ有る。
先日足場も取れて全容が現れた、全容て、エライ大袈裟ですが・・・。
足場が取れると何故か感慨深いものが有ります。
自分のイメージが実際に形に現れるのは不思議なものです、何と言っても空想したものが形に現れるのですから。
工務店さんも頑張ってくれました、仕事とは言えご苦労様です。
未だ完成されていませんのでこれから仕上げに向けて更に緊張感を持ちながら最後のゴールまで気を抜かずに設計者共々頑張らねば。

DSC07556 DSC07575 DSC07601 DSC07603

大野鶴夫 プロフィール

建築教室

おーの の 雑記帳
[過去のブログ]

過去の記事

カテゴリ

管理

ログイン